07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< ねむっちまいました! | top | WLBフェスタが開催します >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
それがだいじ!
今日午後、
家族と近くのショッピングモールに買い物に行きました。

3Fの本屋で新刊などを物色し、
みなで1Fの「無印」へ。

エスカレーターで下っていくと、その下ではライブをやっていました。

なんと、かつて一世を風靡した大事MANブラザーズバンドの
立川さん(ボーカルの人)の生ライブでした。

ギター弾きがたりで、一人の生ライブ。

歌っていたのはブルージーというか、ジャジーというか、
なかなかの雰囲気の曲で、当然歌もうまい。

大事MANの歌といえば、「それが大事」ですが、
この曲以外を知らない不勉強な私。

「この人、こんなにうまいんだ。さすがプロ!今まで何していたんだろ?」

などと、とても上から目線的な事を考えつつ、
最後はやっぱりこの曲。

「それが大事」

イントロがかかると、観客みんなで手拍子。

学生のころ、何度となく仲間で歌った曲。
いまでも”そら”で歌えるくらいですが、
思いもかけず、こんなところでしかも本人の歌で・・・
ちょっと感動でした。

やっぱり、ホンモノのうたはいいっす!

聴きながら
なんとなく、自分の昔のことや今のこと、
大事MANも、この曲が売れてから色々とあったのだろうな・・・とか、
色々なことが頭をよぎりつつ、
やっぱり最後に耳に残るのはこのフレーズ。

「負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと・・・」

そうだよね。

そして、今思うのは、
プラス、「やり続けること」

ですよね、
立川さん

今日は感動をありがとうございました。

生産性向上ラボ | 日々徒然… | 02:40 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサードリンク | - | 02:40 | - | - | pookmark |
Comment