12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 茨城県のWLB県民調査 | top | 「おひとりさまの老後」を考える >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
HITACHI 男の家事検定

こんばんわ。
ならっちです。

ちょっと前の日本経済新聞(3/20)に「男の家事検定」という日立の広告があったのを思い出し、HPをのぞいて見ました。

リンク→HITACHI 男の家事検定

今は年度末試験中との事で、
全5問の問題に挑戦!

「余裕でしょ」と思っていたものの、3問しか正解しませんでした・・・
(年度末試験のほかにも、各商品後との検定があります。結構、勉強になります)

しかし、家電の技術向上はものすごいですね。
蒸気の出ない炊飯器やら、上下で別々の調理ができる電子レンジやら・・・
いや〜、欲しいですね!

調理の幅も広がるし、時間も短縮できそうだし、なにより美味しいのでしょう!
家電はいざ自分が買うときでないと情報収集しないからなぁ。

このような情報が何らかの形(男の家事検定とかね)で手に入ると、
新しいものが欲しいなぁなんて消費やも思ってしまいますよね。

WLBと結びつけたHITACHIさんの取り組みは面白いと思いました。
(HITACHIさんはワークライフバランス、ダイバーシティにも積極的に取り組んでいる会社です。)

ご興味ある方は検定受けてみてください!

では。

生産性向上ラボ | ワーク・ライフバランス | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 00:27 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: