08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 目指せ!キウイ・ハズバント!! | top | 京都にある六曜社 >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
拙者、水戸藩士でござる
こんばんわ。
ならっちです。

いやー、今日は寒かったですね!

午前中は雪なんかもちらついて・・・

さて、今日は、非常に貴重な体験をしてきました。
まずは、コノ一枚!


 
ちょっと似合いすぎな感じもしますが(笑)

実は知人から誘われて、映画のエキストラに参加してきました。

今秋公開予定の「桜田門外の変」という映画で大沢たかおさんが主役です。

私は水戸藩士Г箸いμ髻
水戸藩が幕府に大砲を献上するために、大名行列をつくって運ぶと言うシーンで、
旗を持って同行する藩士の役です。

いや〜、映画作りって本当に大変だな〜とつくづく実感しました。

朝5:30 撮影現場(ワープステーション江戸に到着、集合時間は6:00)

控え室で朝ごはんのおにぎりを頂きながら時間まで待ち。

7:00頃 与えられた役柄ごとに、かつら→着替えを行い、撮影開始まで待ち

8:30頃 雨のため、撮影できず。いわゆる”あめまち”。

9:30頃 雪が降り出す。

11:00頃 午前中の撮影を断念。先にお昼(ロケ弁)を食べて、待機。午後から天気回復の模様。

12:00頃 雨脚は弱まってきた。周りが騒がしくなり始め撮影準備開始。役柄ごとに小道具をつけてもらう。

13:00頃 寒空の下、撮影開始。だが、出番のシーンまで基本的に待ち(もちろん外で)。

ここからは、時計をはずしているので時間不明。

15:00頃 出番のシーン開始。
       テスト×2回、カメリハ1回行ったところで雲の切れ間から日差しが!
       撮影シーン変更でまた待機(もちろん外で)

16:00頃 再度、出番のシーン撮影。今回は何度も取り直し、演技指導も入ったりして入念だった。
       8回くらい繰り返したかな。

17:00頃 撮影終了!一同拍手が起こる!

18:00頃 着替え等完了し終了。

てな感じ。

実質、10時間くらいは待ち時間!?
いやいや、寒いのなんのって。
しかも季節は夏のシーンだそうで・・・・

出番のシーンは映画になったら10秒くらい?
今日の撮影全部でも賞味2分くらいな気がする。
いや、ほんとに、いいものを創るって手間隙かかるな〜と思いました。
映画作りにお金がかかるのも良くわかりましたね。

でも、いろんな人に会えたし、大沢たかおも間近で見れたし、本当に貴重な経験をしました。
誘って頂いた方に感謝です。

また機会があったらやってみたいですね。

では。

生産性向上ラボ | いろんな経験しとくもんだ! | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 20:38 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: