08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 突然ではありますが | top | 拙者、水戸藩士でござる >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
目指せ!キウイ・ハズバント!!
 こんばんは。
ならっちです。

いつも、当ブログをご覧いただきありがとうございます。

子供を寝かしつけ、テレビを見ていました。
土曜の定番!
世界ふしぎ×見を見ていたところ、
ニュージーランドの特集。その名も『キウイ・ハズバンドを探せ!』みたいな。


ニュージーランドでは、仕事をしながら家事・育児に積極的に参加するお父さんのことを、
『キウイ・ハズバント』と呼ぶのだそうです。
これは、ニュージーランドに住む鳥の『キウイ(またはキーウィ)』が、
巣作りや子育てをオスが行うことからついたネーミング。

キウイに限らず、ニュージーランドはなにせ、やさしい男性が多いようです。

羊が多いから?

いや、関係ないですね。

私の仕事的にいえば、ワーク・ライフバランスが浸透している!
ということですね。

私は途中から見たのですが、最初から見ていた妻は、
「うちにいる人と同じだ・・・」と云っていました。

う〜ん。うれしいことを言ってくれるね〜。

「顔は向こうのほうが断然かっこいいけど・・・」

う〜ん。それはどうなんだい?否定はできませんが・・・

日本も、キウイ・ハズバンドが増やしたいですね。

悪くないですよ。キウイ・ハズバンドも。


昨年10月に私が受講した
士業・コンサルタント開業成功セミナー』の第2段が開催されます。


第2回 士業・コンサルタント開業成功セミナー』です。

第一回は非常に勉強になりましたが、あの時はまだ起業してなかったので、
今回はもっともっと私には勉強になるだろうと思っています。

ご興味ある方は是非ご参加ください。
私もいますので・・・

じゃ、また。
生産性向上ラボ | ワーク・ライフバランス | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 21:54 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: