06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 今日はOB会でした | top | 本日発行の『広報つくば』に >>


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
今日はお庭でお昼
 こんばんは。
ならっちです。

今日はお休み。
妻にせっつかれながら家の掃除をしていたところ、小学2年生の娘が、
庭で本が読みたいと言い出し、庭にキャンプ用の椅子を出しました。

『とうちゃん!飲み物!』と娘。

『へいへい。わかりやした。』と、とうちゃん。
(我が家では、子供たちは”とうちゃん”、”かあちゃん”と呼びます)

以外にいい感じの天気だったので、そのままの流れでお庭でお昼となりました。

とうちゃん(わたくし)がパスタを2品作り、庭でワイワイやりながら4人でズルズル、パクパク。

『とうちゃん、こっちのはグッドだよ!』と、握りこぶしを突き出し、親指を挙げて見せる小学3年の息子。

『サンキュー!とうちゃん、つくったかいがあるよ!(涙)』

『でもこっちのはちょっと中途半端な味だね』と辛口の妻。

へい。自分でもそう思います。いや、ちょっとケチャップが足りなくてね、だからしょうがなく・・・・(以下、言い訳が続く。)

息子も娘も最近、とうちゃんの料理を批評してくれます。
大きくなったもんだ。

みんなで食べた後、とうちゃんはそのままうたたね。

一日いい天気かと思いきや次第に曇り空となり、
日の陰りの寒さで目を覚ましました。

たまにはお庭でゴハンもよいですな。
そんな、我が家の一日でした。

あー写真、撮っとけばよかった!
ブログ用に!

じゃ。
生産性向上ラボ | My ワークライフバランス! | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサードリンク | - | 23:44 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
URL: